FC2ブログ

Endless End [感想]

フリーゲームのEndless Endという作品をプレイしていました。

独自の戦闘システムと、SFチックな近未来的世界観が面白かったです。


以前に公開されていた同作者の作品、Dark Dawnよりは

難易度のほうも軽減されていると感じました。

しかし、それでもステータスの強化に、地道な作業が必要になります。

なので爽快感などは無いと感じましたが、じっくりと時間を掛けて

プレイするゲームを好む人にはオススメと言えます。

中篇RPGではあるものの、攻略に掛かる時間はそれ以上なので

ある程度まとまった時間を取れる人は、面白いと感じるのではないでしょうか。


また、エリア4の攻略時の限定になりますが、B1Fのマップで

ボス格の敵と何回でも戦うことが可能なポイントがあるので

それを利用してステータス上げや、資金の調達を行うと

以降の戦闘において幾らかの余裕が生まれることでしょう。


なんかラスボスが、ラウ・ル・クルーゼの二番煎じのような

キャラクターで、僕としては好きになれませんでしたが、

まあ、その代わりに主人公側のキャラクターが良い味を出していたので

ストーリーに関しては楽しめる内容でした。

SF物が好きな人だったら、結構ハマる物語かもしれませんね。


難易度は高めだと感じたので、手応えのあるRPGをプレイしたいと

思っている人にはオススメできるゲームです。

ですが、ステータス上げやスキルのレベル上げの作業で

ダレる可能性があるゲームなので、

作業ゲーが好きでない人には、逆にオススメできないでしょう。


キャラの強化システムが、忍耐力の伴う作業ゲーと化している事と

装備の交換が基地でしか出来ないこと以外は、

ストーリーや世界観、戦闘バランスなどは水準の高いゲームだと思うので

SF物が好きな方はプレイしてみては如何でしょうか。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR