FC2ブログ

不動の一位(暫定)

さて、ガルフレでは現在、

マドンナ選抜総選挙なるものが開催されています。

有り体に言えば、キャラクターの人気投票のようなものです。

※投票に関する仕様を説明していたら、

それだけで長くなりそうなので割愛します。


そして、その中間結果が発表されました。

ですがここで、その結果を見る前に、

歴代のトップキャラクターを見ていきましょう。


まず2013年の人気トップのキャラは、椎名心実。

2014、2015年ともに村上文緒。

そして2016年が現在開催されている総選挙で決まります。

勘のいい人なら想像に難くないのではないでしょうか。


そう、二度あることは三度あると言われているように、

今回の中間発表での暫定一位は、またしても村上文緒です。

しかも2位の朝比奈桃子との得票数の差は10万以上もあるので

恐らく最終的な順位でも一位は固いと言えるでしょう。


ここまで圧倒的であれば文句の付けようがないですね。

人気投票なら、ある程度は拮抗するようなバランスが

面白いと僕は思いますが、ここまで圧倒的すぎると

むしろ清清しいと思えてきます。


まぁ一位の座は、プレイヤーの誰もが予想できるので

“村上文緒が一位になりました!”と言われても驚きはしないです。

何故なら、このキャラクターが一位になることは、

半ば確定していたようなことだからです。

平素から磐石の人気があるキャラなので、

その証拠がこの結果として表れただけの話です。



正直、これだけの話では記事にしようとは思いませんでした。

さて、ここからが本題です!


僕が好んでいるキャラクターはPOP属性が多く、

その中でも特に良いと思うキャラは九重忍、戸村美知留です。

そして今回、非常に悩んだ末に九重忍のほうに投票することにしました。


中間発表での順位ですが、九重忍が16位、戸村美知留が17位という結果です。

その差は612票。非常にきわどいバランスだと思います。

こういった催し物で、接戦する位置というのは結構存在しますが

そのギリギリのところにいるのが、自分が好んでいるキャラクター同士なので

かなり奇妙な体験をすることが出来ました。

僕が九重忍に入れた票数はおよそ300票なので、

それをもしも戸村美知留のほうに入れていたら、

さらに緊迫した接戦の様相を呈していたでしょうね。


僕としては、このまま九重忍に投票し続けようと思います。

しかし、票差も僅かなので最終的な順位はまったく予想が付きません。

分かりきっている一位よりも、どう転ぶか分からない順位の座を

見守ってみるのも、こういったイベントの醍醐味でもありますよね。


そして、こうやってキャラクター毎に獲得した票数も

ユーザー側に公表してくれる運営の姿勢は評価できると思いました。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR