FC2ブログ

Dies irae 漫画版第一巻 購入!

『Dies irae』の漫画版の第一巻が発売になったとのことで

さっそく買って読んでみました。





漫画版Dies irae 第一巻




さて、感想としては、概ね良い仕上がりだと思いました。

物語がテンポ良く進行していくので、

こと読みやすさにおいては原作よりも上かもしれません。

その分、描写が淡白になってしまうのは仕方ないですが、

それでも上手く要約されていると思いました。

原作が膨大な文章量なので、それをまとめ上げるとなったら

大変だと思いますが、この調子でスムーズに展開していって欲しいですね。

話の流れは順当に描かれているので、

コミカライズとしてではなく、漫画単体でみても面白いと思います。


もし合わなかった場合でも、価格的にそこまで痛手ではないので

『Dies irae』という作品には興味あるけど

いまいち踏ん切りがつかないという人は、

この漫画から入っていくのも良いかもしれませんね。

作品の持つおよその雰囲気は掴めると思います。


そして、漫画を読んでいて感じたことが一つありました。

それは、香純が凄く可愛いこと!!

表情が転々と変わっていくので、見ていて飽きの来ないキャラですね。

まあ、原作でもそういったキャラクターではありましたが、

その描写が漫画版にも活かされていると思いました。

やはり、香純のように表情豊かなキャラクターは漫画でも映えますね。


この作品は、黒円卓が何かとフィーチャーされがちですが、

登場するヒロインたちも、とても魅力的なキャラクターが多いですからね。

決してぞんざいに扱っていいはずはないです。

そういった意味では、この漫画は良い感じにバランスが取れていると思います。


あと、僕が思うことは、ちゃんと完結して欲しいということですかね。

どれだけテンポ良く進んでいても、原作の情報量は膨大なので

長いスパンが必要となることは仕方ないとして、

物語の途中で終了してしまうことだけは避けて欲しいところです。

原作の途中までしか描けずに終了してしまうなんてことは

コミカライズ作品における“既知感”以外の何ものでもないので

この漫画版Dies iraeには、原作の最後まで行くという

“未知”を見させてもらいたいですね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR