FC2ブログ

ハナヒメ*アブソリュート! 感想

『ハナヒメ*アブソリュート!』全ルートの攻略が完了したので

本作の感想を書いていこうと思います。


まず、シナリオに関して言えば、そこまで特筆する点はないです。

物語の内容としては、良くも悪くもない出来だったと思います。

こう言っては失礼な表現かもしれませんが、

個人的には毒にも薬にもならなっかた印象です。


しかし、ヒロインたちは可愛いので

萌えゲーとしての水準は上々ではないでしょうか。

ちなみに僕は、ヒロインの中ではメアと杏子が特に好みです。

あと、生徒会のメンバーが中々に良い立ち位置でした。

まあ、花姫と星王子との間で、シナリオ上での実力の差には

少々やりすぎな感じはしましたけどね。


バトルパートも面白かったのは確かですが、

全体的に難易度が低いので、緊迫感などは全く無いですね。

僕は難易度ハードでプレイしましたが、

それでも簡単で、攻略に詰まるステージはなかったです。

ただ、個別ルート内の戦闘などで

使用キャラが限定されてしまっている状況では、

GOD判定を取るのは至難の技だと思いました。

そういった意味では、ラスボス戦よりも

雑魚戦のほうがシビアに感じられました。

ですが、バトルシステム自体は良く出来ていると思います。

欲を言えば、演出を省略できると尚のこと良かったんですけどね……。


それと、主人公も戦えるようにして欲しかったですね。

イヴルートの最後では、ラスボスによって力も解放されているのに

それでもプレイアブル化されなかったのは残念です。

もしも続編が作られる予定があるのなら、

今度は主人公も戦えるようにして欲しいですね。

これを言っては元も子もないのですが、王がNPC扱いだから

戦ってもダメージを与えられないという設定自体が不要だった気がします。


若干ネガティブな感想になりましたが、

以上に挙げた点以外では、そこまで不満点もないので

今後のアップデートで杏子シナリオの追加など

まだまだ楽しめそうな予感はします。


そして、全体を通して明るいノリなのは良いと思いました。

それによってヒロインたちの可愛さが増していると思います。


ゲームのボリュームも少なすぎず多すぎずで

ちょうど良い塩梅に収まっていると思いました。


この作品は、人によって好き嫌いがはっきりと分かれそうな作品なので、

まずは体験版をプレイしてみるのが良いと思います。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR