FC2ブログ

アナザーエデン第一部、クリアしました。

最近、アナザーエデンというスマホゲームをプレイしています。


スマホゲーでありながらシングルプレイ専用のRPGということで

ストーリー攻略だけでもやりごたえ十分な内容でした。


このゲームは、殊に戦闘のバランスが良いですね。

無課金でもストーリークリアまではスムーズに進められると思います。

それ以降のコンテンツは例によって例の如く

課金者向けの周回&作業ゲーと化していますが……。

まあ、それも仕方のないことでしょう。

ソロゲーなので対人イベントやランキングなども一切無く、

そんな中でプレイヤーを引き留めておくには

エンドコンテンツを増やしていくしか道はないですからね。


難易度はガチャの引き運次第で雲泥の差が出てくるので

一概には言えませんが、ストーリーを攻略するだけなら星4キャラだけでも

つつがなく進めることが出来ると思います。

そういう僕も星5キャラは持っていません。

ちなみに、現在このゲームは星5が最高レアリティです

コツコツと石を貯めて、今までに10連ガチャを7回ほど引いていますが

まぁ凄まじく引きが悪いと言いますか、

悲しみを通り越してもはや自らを嗤うしかない。

星5が引けるまで課金してやろうかと思いましたが、

結局は同じことを繰り返すだけだろうと思ってやめました。

有償石限定のガチャとかあれば課金しようと思えるんですけどね。

今のところ残念ながら、このゲームにそういったサービスはないです。

ただ、そんな中でも星5にクラスチェンジ可能なキャラを

2体も(トゥーヴァ、アナベル)引くことができたのが救いではあります。

クラスチェンジに必要なアイテムのほうは

のんびりと集めていこうと思っています。

本当に、有償石限定の優遇ガチャや便利アイテムなどがあったなら

いくらか課金していたでしょうね。

そう思えるほどに良質なゲームです。


今後このゲームをプレイしていく中での個人的な目標は

各外伝の報酬をコンプリート、邂逅アザミ編の攻略といった感じです。

まあ、他人と競っているわけではないのですから

のんびりとやっていきますかね。


さて、まだ色々と書きたいことはありますが

一つの記事が長くなりすぎるのは避けたいので

今回の記事はこのあたりで終わろうかと思います。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR