FC2ブログ

シンクロ率50%という誰得仕様 (色レックウザ捕獲劇)

今回の記事はポケモンの話になります。


さて、USUMが発売されて結構経ちましたね。

今作では過去作に登場した伝説も出現するのが大きな特徴です。


しかし僕はというと、その伝説の厳選を放置しすぎており、

さすがにこのままではいけないと思い、

重い腰を上げて厳選作業に耽っていました。


そんな中、光るお守りをすでに入手していたこともあって

せっかくなので色違いの伝説でも狙ってみるかと、

かねてから欲しかった、色レックウザの厳選を開始したわけなんですが、

それが本当にひどい有り様でして、

この一ヶ月ほどで3回も色違い個体に遭遇していますが

その全てが性格シンクロ失敗ときています。


僕が狙っている性格は無邪気(素早さ↑ 特防↓)で、

実際に来た個体は、無補正が2回と冷静(特攻↑ 素早さ↓)が一回……。

正直、あまりの酷さに諦観の境地に至りそうです。

この性格で使っている人には申し訳ないですが、

個人的には、レックウザで無補正や素早さを下げる性格はありえない。

そんな色個体なんて持っていても悲しくなるだけなので、

即リセットで、さよならバイバイ!


ゴージャスボールに色違いレックウザを入れたいという目標で

頑張ってきたものの、もうぶっちゃけどうでもいいや~、知~らない!

ということで、次の色個体で厳選は最後にしようと思います。

シンクロが成功すれば御の字、失敗すればその個体を

僕の憤りと共にミラクル交換に流して忘れよう……(冗談です)。

まあ、そう思ってしまうほどモチベーションは下がっていました。


そして、やっと来てくれた4度目の色個体、その結果は……?




色違いレックウザ



ついにシンクロが成功して、目当ての性格が入手できました!

いや~、本当に嬉しいですね~

まあ確かに非常に、非常に嬉しいのですが、

それ以上に、この厳選地獄から開放されたことへの喜びのほうが勝っています。

やっと終わった……


さて、この個体の育成に関してですが、

命の珠を持たせた両刀型で育成する予定です。

竜舞型は間に合っているので、

まだ育成したことがなかった両刀型にしたいと

厳選を始める前から思っていました。


3度目の正直ならぬ、4度目の正直で色違いレックウザの厳選が終わり、

やっと肩の荷が下りた気がしました。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR