FC2ブログ

[宝石姫] コラボしてますねぇ……

今回も宝石姫の記事になります。


現在、戦乱プリンセスと宝石姫がコラボしています。

こう書くと嫌味に思われるかもしれませんが、

正直、前者はプレイしていないゲームだったので

今回のコラボに関して何の感慨も沸きませんでした。


一応、ミッションノルマを達成すべく

コラボ期間が終了するまでは

そちらのゲームもプレイしています。


しかし今回のコラボで、逆に人が減っているのが

なんとも悲しいところですね。

僕の周りでも1名、S~Aグレード帯にいたフレンドが

コラボ開始あたりからログインしていないのが気になります。


あくまで僕の感想ですが、この手のゲームのコラボで

世界観の合っていないものを持ってきても

なんの面白さも感じられません。

普通に、新たな宝石譚を開催してくれたほうが

個人的には嬉しいですね。


そして宝聖姫枠で実装された、真田幸村のスペックは

それなりに高いだけに惜しいです。

これがコラボキャラでなかったら、

アリーナの使用率ランキングにも載るレベルだったと思います。


コラボイベにおけるランキングクエストの報酬は

難易度のわりには魅力を感じられるほどでもないので、

僕の場合、スコア報酬を回収するくらいに留めておきます。

スコア報酬はコンプリートまでのノルマが低く

それでいて虹の進化水やお守りガチャBOXなどが

入手できるためにお得だと思います。


個人的には不満点の多い今回のコラボですが

唯一良かった点を挙げるなら、

イベントストーリーにペリドットが登場することですね。

いや~、やっぱりこのキャラは可愛いです。

もし、このキャラの別バージョンが実装されでもしたら

僕はもう無課金でプレイしてますが、

その時だけは課金してしまう可能性がありますね。



さて、マイナスの事ばかり書いていても仕方がないので

ここからは少し話を変えて、

最近このゲームをプレイしていて良かった事を書いていきます。


このゲームでは、夢幻桜というコンテンツが実装されています。

階層を初回クリア毎に最大で3万ジェムの報酬が発生するというもので

一見すると魅力的に思える数字ですが、

しかしその報酬の振り幅が30~30000なので、

その実、かなり不条理な結果になったりもします。

1シーズン目では、僕が得たジェムの報酬も散々な結果でした。

そして現在、2シーズン目が開催されており

あまり期待をせずに攻略していたら、

なんと1階層目で3万ジェムの報酬が舞い込んできました。


3万ジェム=11連×10回分なので、これは非常にありがたいです。

このゲームをプレイしていて久しぶりに笑顔になれました。

とても貴重なので大事に使用していこうと思います。




僥倖! 30000ジェム!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR