FC2ブログ

[宝石姫] 高難易度! ルチル降臨クエスト

さて、今回も宝石姫の記事を書いていこうと思います。


このゲームのひとつの魅力として挙げられることが、

高レアリティキャラが入手しやすい点でしょう。


アリーナゲーとしては、最早バランスの均衡なんて

崩れてしまっているように感じますが、

キャラゲーとして捉えた場合は、

月に一度、七彩煌ゲットのチャンスがあったり、

明星キャラは降臨クエストで1体入手できたりと

この手のゲームにしては珍しく、親切設計と言えるでしょう。


七彩煌のほうはログインして、

七彩ミッションをクリックするだけでいいので簡単ですが、

明星のほうは降臨クエストで入手できる欠片を

1000個集めて交換する内容となっており、

ゆえに相応の戦力が要求されてきます。


しかし、初級でも最低12個は入手できたと思うので、

中級以上を攻略できなくても全然大丈夫です。

実際、初級を周回しているだけでも欠片が貯まるのは早いです。

ちなみに僕は、一日100個をノルマにして

十日で1000個貯まるように攻略しています。


そして今回、新たにルチルの降臨クエストが実装されました。

早速、僕も攻略してみましたが凄まじい難易度ですね。


デバフ無効、多様な状態異常(炎獄、麻痺、気絶、暗闇)、

全体即死攻撃、バフターン減少効果付きの通常攻撃、

色々と盛られていて非常に強力なボスです。


とりあえず即死攻撃を躱さなければ話にならないので、

スモーキークォーツ、もしくはユークレースは必須でしょう。

幸いにも、2キャラとも過去のイベント報酬のキャラなので

所持しているプレイヤーも多いと思います。

その点を踏まえて、僕は以下の編成で攻略してみました。




ルチル降臨クエスト 初級周回PT



凸の具合や装備やら色々と貧弱なので

正直、中級以上をクリアできる気がしない……。

しかし、この程度でも初級は安定して周れます。

今回の降臨ボスは今まで以上に強力なので

僕はこのまま初級を周回して

1000個まで欠片を貯めていこうと思います。


このゲームの素晴らしい点は、降臨クエストが恒常なので

今からプレイを開始した人でも

コンスタントに続けていれば

いつかは達成できることにあるでしょう。


コラボキャラなどの特殊なキャラクターを除いて、

このゲームに登場した宝石姫の中で、

期間限定キャラは今のところ存在しないので

後追いで開始したプレイヤーでも

取り逃し要素が無い点が素晴らしいですね。


しかし、始めたばかりの人から戦友申請がよく飛んできますが、

結局、続かずに止めていくパターンが多いです。

取り逃し要素を排除しているとはいえ、

一部、入手が困難なキャラも存在していますし、

ゲームの難易度も極端で、敷居が高いことは否めませんが、

もっと人が増えて盛り上がってほしいところです。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
Campus第12弾タイトル『二人(キミ)と始める打算的なラブコメ』2018年5月25日発売! まおてん 応援バナー 『闇染Revenger-墜ちた魔王と堕ちる戦姫-』応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR