2ntブログ

[宝石姫] インペリアルトパーズ実装 [新キャラ紹介]

現在、宝石姫のイベントで宝石譚が開催されており、

それに伴ってインペリアルトパーズが実装されました。

名前を見たとき、例の陣形を思い浮かべた人も

多いのではないでしょうか?


さて、まずはこのキャラの能力を以下に

簡潔にまとめて書いていこうと思います。


万能タイプ:魔法属性:敏捷28

[アビリティ]
自分にダメージ無効バリア8回分付与。
自分に強化[回避率上昇]30%を付与。
味方全体に強化[与ダメージ増加]60→70%付与。
味方全体に強化[急所与ダメージ増加]70→80%付与。
味方全体に強化[攻勢号令](攻撃・魔法+50%)を11ターン付与。

[スキル1] CT70秒
敵全体に100→150%の属性無視の2回攻撃[クリティカル]。
対象の有利効果を2ターン分短縮。
味方全体に強化[攻勢号令](攻撃・魔法+50%)を8ターン付与。
強化[攻勢号令]が付与されている味方に[両属性バリア]3ターン付与。

[スキル2] CT100秒
敵3体に200→240%の属性無視の2回攻撃[クリティカル]。
自身が強化[攻勢号令]なら対象に気絶を2ターン付与。
対象の有利効果を3ターン分短縮。
味方がスキルを合計2回使用するまで、
味方全体の攻撃スキルダメを20→40%ブースト。

※〇→〇表記は31~40の間、1Lv毎に均一に上昇。


まず目を引くのが無効バリア8回分という、

無効バリア持ちの元祖マラカイト(4回分)の2倍もある回数。

そして火力に特化したアビリティのため、

ルミアレキの取り巻きとしてアリーナ環境に

間違いなく入ってくるであろうキャラです。


[攻勢号令]によってルミアレキの火力を

更に引き上げることが可能になりました。

スキル1にも[攻勢号令]付与が付いているため

隙のない能力デザインとなっていますね。


回避率上昇に関してですが、

攻撃を躱すことはできても

その攻撃に付与されている効果は素通しするため

たとえ攻撃を躱しても状態異常や

CT遅延などは普通に食らってしまいます。

正直なところ、倍率の低さも相まって

個人的には死にアビリティのように感じています。


スキルに関しては、どちらも高水準でまとまっており

両スキルにバフ剥がしが付いているため

ディープトランスに対して

無駄撃ちがないという点でも非常に優秀です。


アンデシンが今でも多くのプレイヤーに重宝されているのは

もちろんアビリティが強力という面もありますが、

両スキルに有利効果短縮が付いているため

ディープトランスに対して無駄撃ちがないという利点が

要因として大きいのではと僕は感じています。


つまり、同じく無駄撃ちがなく

アビリティとスキルの効果も強力なこのキャラは

アリーナ環境の一角に名乗りを上げられるほどの

ポテンシャルを秘めていると思います。


相性の良い味方はルミアレキ、ルミ黒ダイヤなどが

候補に挙がると思われます。

あと、与ダメ増加が被ってしまいますが

急所率増加持ちのアンデシンとも相性が良いでしょう。


アビリティの構成的に、無効バリアを盾にして

速攻で畳み掛ける運用が一番良さそうな気がしますが、

耐久型のPTに火力補助として

組み込んでみるのも良いかもしれませんね。

[攻勢号令]によってイルアレキの回復量を補助できるため

意外とそういったPTでも役割を見出せるかもしれません。


余談ですが、七煌卿のカテゴリー自体が

優遇されている感じがするので、

行く行くはこのキャラにも星煌進化が

実装される可能性は充分にあると思います。


そう考えると育成しても損は無いキャラと

言えるのではないでしょうか。

そもそも現時点で通常入手が可能な宝聖姫の中で

破格の性能を持っているのは間違いないため、

是非、高レベルを目指したいところですね。





インペリアルトパーズ


スキル1を見てエクセリオンバスターを思い浮かべたのは僕だけではないはず…!

tag : 宝石姫DMM

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
アダルトPCゲーム、応援バナー
シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 シルキーズプラス DOLCE 『言の葉舞い散る夏の風鈴』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 ウグイスカグラ『空に刻んだパラレログラム』 アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! アストロノーツ・コメット『これからアナタを奪うから!!!』を応援しています! Knot-fiction 応援バナー さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
月別アーカイブ
プロフィール

ダメオタ船長

Author:ダメオタ船長
アニメ、ゲーム好きな怠け者

主に、エロゲに関する事を書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タグ

DMM 宝石姫 FANZA 千年戦争アイギス 虚無と夢幻のフラグメント とのフラ 錬姫伝 星煌進化 あいりすミスティリア! アリーナ アレキサンドライト 遊戯王 あいミス ミナシゴノシゴト オトギフロンティア 青い空のカミュ 姫川薬石 ベニトアイト ブラックダイヤモンド エロゲー モンスター娘TD UNITIA ウォーターメロン ロードナイト マジカミ アイドクレース ブラックオパール カルメルタザイト モリオン リビアングラス フォスフォフィライト エレミア ポケモン 天啓のパラドックス ガルフレ ガールフレンド(仮) ハイドレンジアクォーツ テンペストストーン ヘマタイト 

検索フォーム
アダルトPCゲーム、応援バナー
ま~まれぇど新作第12弾『スタディ§ステディ』 『メイドinウィッチライフ! -館で始まるHな魅了性活-』応援中! 捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中! さくら、もゆ。-as the Night's, Reincarnation- 応援中!!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR